空 飛ぼう!

Photo


宮城県仙台市泉区にある泉ヶ岳でパラグライダースクールやってます!
最新記事はこちら↓

|

2017年6月22日 (木)

梅雨入り

強風注意にもかかわらず、二人の講習生が来てくれました。ハーネスのセッティングで座りやすくなり、これでリラックスしてフライトが出来るでしょう!昼過ぎには意外と穏やかなコンディションになりましたがテイクオフはフォローで飛べませんでした。
Izumi062201
Izumi062202
Izumi062203
ゲレンデには、野外活動に来られた小学生が楽しくお弁当を食べてました。

|

2017年6月18日 (日)

曇り

予報はもっと良かったはず、今日のテイクオフはガスが入ったり消えたりの繰り返しでしたが穏やかに飛べ、講習生にはいい練習が出来ました。
Izumi061801
Izumi061802
Izumi061804
Izumi061807
Izumi061805
Izumi061808

|

2017年6月17日 (土)

三週間ぶり

週末3週間ぶりに飛べました。タンデムの取材は吸い上げでトップアウトテイクオフ上空をふわふわプカプカ飛べ自撮りも上手く撮れたよう!パイロットのトップは2時間1000m、講習生はリッジソアリングの練習、初スクール前ランディングの木村さんは八の字旋回からランディングまで上手に出来ました。
Izumi061701
Izumi061703_2
Izumi061704
Izumi061705_2
Izumi061706
Izumi061707
24人のフライヤーが遊びン来てくれました。
 

|

2017年6月16日 (金)

西の強風

青空にも強風で飛べませんでした。
Izumi061601
Izumi061602

|

2017年6月15日 (木)

曇りのちガス

テイクオフの沖には、目線よりやや低い雲が垂れ込めていてウェイティング。晴れ間を突いてテイクオフし吸い上げで上げられふわふわと居心地がいいフライトが出来ました。講習生は吸い上げコンディションの中で両翼端折を上手に出来た方、もうちょっとの方と練習が出来ました。
Izumi061501
Izumi061502
Izumi061503
 
 
Izumi061505
昼過ぎガスがテイクオフを覆い終了。、その後DVDを見で座学でした。
 
 

|

«曇り空