空 飛ぼう!

Photo


宮城県仙台市泉区にある泉ヶ岳でパラグライダースクールやってます!
最新記事はこちら↓

|

2017年1月15日 (日)

泉ヶ岳

強力な冬型の気圧配置でパラはお休み、今日は泉ヶ岳スキー場へ行ってみました。
雪は先週から降り続き本格的にスキーが出来るようになったようでスキー客やそり滑りの子供たちで大賑わいでした。
Izumi011507
Izumi011504
Izumi011501
スキー教室に!
Izumi011505
そり場は、親子ずれで歓声を上げながら楽しんでました。
 
Izumi011506
Izumi011508
カエルかな?

|

2017年1月 8日 (日)

朝霧ツアー

1日目の7日(土)は、朝から晴れて上々のコンディションの性で少々テンション上がりすぎ。早めに1本目テイクオフしそのまま2時間47分前山上空を飛んだS井さん、3時間以上飛んだT江さんやS川さん、西富士ゲットし鉄塔越えにチャレンジした初朝霧の二K堂さん、天使岳目指したI幡さん、自由勝手に飛び回ったA住さん。K藤さんT塚さんS田さんは、1時間以上のフライト3本で大満足。夕食は大いに盛り上がりました。
2日目は、曇り空で午後には雨予報。パイロットの皆さんはテイクオフに上がるも昨日飛びすぎたのかテンション上がらず見学組に、練習生二人が360度旋回4本の練習でした。1時過ぎ雨で終了、その後雪に変わり道の駅で昼食後予定を1日繰り上げ帰路。
Asagiri010701
富士山真上は、ライトニングのT江さん
Asagiri010702
Asagiri010703
Asagiri010706
Asagiri010708
Asagiri010710
Asagiri010713
Asagiri010714
Asagiri010712
 
 
 

|

2017年1月 3日 (火)

初飛び(うまっこ山)

安全祈願をしてから、テイクオフへ上がりちょっと強め北西~西の風で稜線を左に移動石切場までのソアリング。ゲイン300mが限界で1時間以上の初飛びでした。
今年も安全に楽しくフライトをしたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。
Umakko010301
Umakko010302
Umakko010303
Umakko010304
Umakko010306
Umakko010307
Umakko010308
奴だこもスイスイ気持ちよく飛んでました。
 
 
 
 

|

2017年1月 1日 (日)

新年

あけましておめでとうございます
皆様にとって 素晴らしい年でありますように!
各技能証課題に挑戦して、確実にステップアップしましょう。
新年は、3日よりうまっこで開始しますのでよろしくお願いいたします。
尚、安全祈願も同時に行いたいと思います。
Izumi011004

 

|

2016年12月25日 (日)

うまっこ山

予報通り、正面西の風でサーマルリッジソアリングを楽しみました。うまっこ二度目のI藤さんは、寒さにも負けず1時間30分のソアリングと今日の最長フライト皆さんも1H以上のクリスマスプレゼントをゲット。2時半過ぎ強風で終了となりました。
Umakko122501
Umakko122502
Umakko122503_2
 
Umakko122504
Umakko122506
Umakko122507

|

«泉ヶ岳スキー場オープン